外神ナイアルラ


いよいよ、EXTRA PACK 2015の発売まで2週間を切りましたね。今回のエクストラパックでは彼岸やU.A.などのテーマが来日するので、とても楽しみですね。今回の記事では、「外神」についてのお話を少しさせて頂きます。
上の図を見るとわかると思いますが、外信ナイアルラの値段が上がってきていますね。
外神ナイアルラあ 
外神ナイアルラ ランク4 地属性
悪魔族 ATK/0 DEF/2600 エクシーズモンスター
レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードのランクは、捨てた枚数分だけ上がる。
(2):1ターンに1度、このカードがX素材を持っている場合に自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を全て取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードの種族・属性は、この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる。


今までは、あまり使う機会が無かったカードですが、今回のエクストラパックに収録されるあるカードによって利用価値が高まりました。そのカードがコレ↓

外神あざとーと
外神アザトート ランク5 闇属性
悪魔族 ATK/2400 DEF/0 エクシーズモンスター
レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドの「外神」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功したターン、相手はモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが融合・S・Xモンスターを全てX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。 

この外神カードは、普通ならレベル5モンスターが3体必要なのですが、自分フィールドの外神エクシーズモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する事が出来ます。外神ナイアルラはレベル4モンスター2体でエクシーズ召喚が出来るので、このカードを召喚する事が簡単になります。そのため、外神ナイアルラは少し値上がりをしているようですね。

外神アザトートの(1)の効果はとても強力ですね。フィールドのモンスターなどの指定をしていないため、墓地で発動するモンスター効果や、手札から発動するエフェクト・ヴェーラー等の妨害もされなくなります。

アザトートは『星守の騎士 プトレマイオス』の効果でもエクシーズ召喚が出来るため、相手のターンに出せば、相手ターン中にモンスター効果を無効にできるため強力な妨害となります。

とても強力なカードですが、アザトートの上にまたアザトートを重ねる事は出来ないので注意が必要です。


とりあえず今回はここで終わりにします。それにしてもエクストラパックが待ちきれないですね!
私は今の所エクストラパックを3箱予約しているので、開封が楽しみです。開封したら記事を書こうと思っているので、その時は是非読んでくださると嬉しいです。それではまた。